需要高まるダーツライブ200s その使い心地は?

 

使い心地はとか言っておきながらですが...まず気になるのはその価格...ダーツライブ200sの価格は...

 

ダーツショップ大手のダーツハイブでは27,280円。それに対してAmazonでは25,530円と少し安めに設定されていますね。(コロナ前は22,605円だったんだけどなあ)

 

最近ではコロナの影響でメルカリなどでの高額転売も見られましたが、店頭にも復活して今なら(給付金の10万円もあるし...😇)問題なく買えるでしょう!

 

 

そして肝心の使い心地について!静音性とゲーム内容に絞って話していきます。

 

まずは静音性。

自分は築30年の木造アパートに住んでおり...夜は響いてしまい投げられませんでした💦(特に投げるのが下手な私は矢が盤面に横向きでブチ当たることが多くてその音が...😇)

 

いきなり投げられないとは言いましたが、昼間投げたりある程度丈夫な建物なら全く問題ないと感じるくらいの音です!!

 

あと友達と通話しながら投げると相手のダーツの刺さる"ガチャン"という音でけっこう耳が痛い...

 

とまあそんな感じで自分は大人しくスティールダーツを購入...(こちらはAmazonで5000円ほどでした)

 

そしてゲーム内容。

アプリが2種類あり、それぞれできるゲームが違ってきます!

 

それぞれの違いは、ダーツライブ200sアプリでは、通常の01やクリケット、マッチに加えイーグルアイ、ハーフイット、シュートアウトなどpracticeが充実。また200sオリジナルのチャレンジやロボット対戦などがあります。ダーツライブホームではpracticeのメニューが少ないものの待望のオンライン対戦が実装!!

 

どちらのアプリも楽しく使えそうですね♪